スポンサー広告】 | top↑
カザムパス下さい。
お久しぶりです。
オルです~
ブログはお久しぶりなのですが、FFの中ではいろんな出来事がありました。


その①【25才になった~ら♪】


休みの日に長時間いっきに進めるタイプの私。
休日の午前中から、希望を出しつつジュノの街見物をしていると。。。
さっそくPTのお誘いです。
初クフィムに出発です!【やったー!!】
日本人さんだったのですが、皇帝の指輪を使用しつつ、
サクサク敵をやっつけていると・・・ほんとに早くレベルが上がっていきます。
そんな中、骨にからまれ、とっさに塔の中に逃げ込みます。


すると。。。


プロマシアミッションが始まってしまいました!
バハムートかっこぃーー!!!


大興奮しながらも、あっというまに25才になりました。


リダさんが、カザムに移動しましょうという提案をします。
カザムってあの噂の辺境の地のカザムかな?
カザムパスもってないです。
と、リダさんに伝えると、カザムパスを買ってくれるとのことです。
お金を出して買っていただくわけに行かないので、
速攻断って、みなさんには移動してもらうことになりました。



ぽつんと、ジュノの空の下に取り残された私。


空が青いなぁ。。。


ぼうっと眺めながら、試しにシャウトしてみます。
街中で叫ぶのはこれが始めて。


『どなたか、カザム行きのパス取り手伝ってくださいませんか?』



一度だけ、叫んでじっと待ってみます。
何人かが私の事を見つめて、去っていきます。
うぅっ寂しい。。。!(*´ー`*)」



そう思っていたときに。
「手伝いましょうか?」
と、ピンク色の文字が流れます。


あれ?
泣きそうなぐらいに嬉しいテルでした。
その人は、黒魔道士レベル75の人で、とてもとても強い人です。
まずは、ギデアスに行くとのこと。
サルサバスタを通るので、とても懐かしい。
そういえば、戦士が10になった時以来帰ってない場所。
テレポをしてもらって、初めて気づくのです。


「ごめんなさい。私まだチョコボ乗れないんです;;」


しょうがないので、覚えたてのトンズラを駆使して、一生懸命走ります。
シーフでよかったー!
ドキドキしながら通ったタロンギ渓谷、今ではゴブもヤグも見向きもしません。
少しは強くなったのかな?私。


サルサバスタを走り抜けて、ギデアスへ。
ギデアスは、入り口にちょこっと入ったことがあるくらいで、あとは全然わかりません。
だまって、黒さんについていきます。
落とし穴に落ちたり、くねくねした道を通ったりしながらようやく奥に到達!
黒さんが、魔法を唱えると、その1回の魔法でヤグは死んでしまいます。
おぉーすごい!
と、見ていると。
トレハンのせたいから、殴っていって。
とのこと。
私がパシっとたたいて、黒さんの魔法で削るということを繰り返し。

ヤグに人気

なんとか、カギがでます。
これでカザムに行けるのね!!!
と、喜ぶと、テレポデムを唱える黒さん。


「まだだよw」


え~~!!!
もう十分がんばってもらった気がするのですが。。。“o( ̄‐ ̄*)

(ちなみに私はがんばってません・・・)

デムからいくのはパルブロ鉱山。
この時、チョコボクエを受けてから1時間以上経過していたので、
いったんジュノに戻してもらって、免許取得しちゃいます。
ヤッター!(*゚ー゚*)
すごく気分爽快です!
チョコボかわいいし。乗ってるなぁ~って感じがしてすごくいいです!
でも、チョコボに喜んでいる場合じゃないのです。
黒さんを追いかけてついていきます。
カメさんをたくさん退治して、最後のオークを退治しきった頃には
もう4時間近く経過していました。


空が赤いです。
夕日が目にしみます


ほんとに、ほんとに感謝してもしきれないです。
強くなりたい、と強く思った日です。
早く誰かの役に立てる日がくればいいのに。
「いつか、強くなったらお手伝いさせてください。」


それだけしか今は言えないけど。
ヴァナディールにはステキな出会いがあるのだな、と思った日でした。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ジュノへ行くのです!
ちょっぴりお久しぶりです。
オルでっす!
最近リアル多忙でなかなかインできません;;
ブログ更新も怠り気味。
早く強くなりたいのになぁ。。。

最近の出来事。
PTに誘われるときは、PTに参加。「はい、よろこんで!」
釣りにも言われる前に行くように。
積極的ですよ。かなり!

生き別れの姉妹との出会いとか。
同じ顔



いろんなPTに参加しました!
18になったとき、secret beach 【集まってください】と言われました。
秘密の砂浜?
そんなところがあるのですね。
リーダーさんにワクワクしながら着いていきます。
ゴブリンがウヨウヨいる場所を通過して。
暗いトンネルをコウモリに怯えながら通り抜けて。
そして広がる青い海!


ほんとにキレイな所です。
マップを見てみると、何も描かれていない場所。
色鮮やかな花が咲き、誰もいない、名前の通り秘密ビーチです。
空飛ぶゴブリンがいるくらいに、不思議な場所です。


空飛ぶゴブ


そんなこんなで、ついに20才に!


☆★ヤッヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ター★☆


LSの方々に色々教えてもらったところ。
20才になったら、ジュノという街(すごく都会)に行って、
チョコボでブイブイいわせちゃったりして。
クフィムという裏庭のドンになるのだそうですヨ!ヾ( ~▽~)ツ
(※一部オル的脚色有り。)


PTが終わったあと、LSのラピちゃんと、ムーちゃんに連れて行ってもらうことに。
このLSに入って、1ヶ月弱経つけど、会ったことがあるのって、
二人だけしかいなかったりするので、そういう意味でも緊張です。


ラピちゃんは、タルタルの白魔道士さん。ムーちゃんはミスラの踊り子さん。
二人ともすごくステキです!ほれちゃいますv(。・ω・。)
ラピちゃんの被り物も、ムーちゃんの赤いバラと網タイツも二人ともすごーく似合ってました。
私はどんな服を着られるようになるんだろう?


コンシュタットから、パシュハウ沼という場所にいきます。
前に、ハチを追いかけていって、間違えて飛び込んだことのあるエリア。
昼間でも空はどんより雨模様。雷なんかもピカっと鳴ったりして怖いところです。


一人で来たときは、速攻引き返したのだけれど。
今回は、頼もしい隊長が一緒なので。ちょっぴり強気です(笑)
のんびり観光気分で色々見ていたら。
何度かゴブリンや亀さんに絡まれてしまったのですが、素晴らしい技で撃退してもらったので。
無傷で行くことができたのです。


沼には、カエルが鳴いていたり。
ウィンダス周辺で見かけた、あんまり再会が嬉しくないイモイモがいたり。
綺麗な白い花が咲いていたりしました。
見るのに夢中で写真を撮る暇がなかったので。今度また来てとってみよう♪


沼を抜けると、美しい音楽の流れる平原へ出ました。
ロランベリー高原です。
さっきの沼地とは別世界。
音楽がすごくマッチしていてキレイです。(*゜ー゜*)
葡萄畑には葡萄がなっていたり。(よく考えるとロランベリーかも)
食べれないのが残念。。。“o( ̄‐ ̄*)


ロランベリーを抜けると、そこがジュノでした。
ついにジュノデビューをしてしまったのです!


二人にジュノ上層でチョコボクエがあるよ、と教わったので。
早速手前にある階段を登ってみると。。。。


見晴らしはいいけど、なんか違う・・・?


ジュノ下層は、下層というけど、2重構造になっているみたいです!
超都会!Σ( ̄ロ ̄*)

突き当たりの階段を登ると、そこがジュノ上層でした。
更にまだ上の階があるみたいだけど、なんで天井がないのでしょう?
・・・深く考えるのはやめておきましょう。

そして、ついに愛しのチョコボとの対面です。
おっちゃんに、「チョコボのーせて!」と言うと。


「いやぁ、チョコボ迷子になっちゃってさぁ。
たぶんラテーヌ高原にいると思うんだけど、探してくれない?」
のような事を言われてしまい。一瞬固まる私。
またあそこに戻るとですか・・・・?('□'*)


どうやら、違うクエストが発生してしまったようです。orz
もう2回話しかけると、チョコボ免許の取得クエが始まりました。
よかったー♪(o^∇^o)ノ

リアル1時間毎に変な草(ラピちゃん談)を与えるそうです。
とりあえず、ムーちゃんにもらった草を一つだけ上げてログアウト。

次にインしたらジュノを探検してみよう♪

連れて行ってくれたお二人に大感謝です!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
強いの。弱いの。
インして、砂丘を歩きまわってみます。
ここのエリアにいるのは、
1.トカゲ
2.カニ
3.コウモリ
4.サカナ
5.トンボ
6.ゴブリン
7.オバケ
8.ホネ
9.ヒツジ
10.リーチ

たぶんこんな感じのはず・・・
ヒツジがいるのがすごく謎!
他はまぁいてもいいかなって感じだけど。
バルクルム産の羊毛はしょっぱそうです(笑)


ここは、海の近くの砂浜で。
最初着たときは、砂漠だぁーって思ったのだけど。
おっきな砂浜ってイメージかも。
そういえば、砂浜と砂丘の違いってなんだろー?
鳥取砂丘を見にいったときも感じたこと。
気持ちのいいエリアです。

海に入ると、小さな魚が泳いでいるのが見えたり。
でも、サカナモンスターが、陸に上がってくるのは、反則だと思う(笑)
海の中も少し歩けて。歩いていくと洞窟がありました。
緑色のモヤモヤした不思議な場所。まわりにはコウモリが何匹かいます。
何のためにある場所なのかよくわからないけど。
キレイな光です。

そんな風に探検していると、PTのお誘いが!
私と侍さん以外はタルタルのカワイイPTです♪
【タルタル】【食べ物】・・・(*’▽’)


オアシスに行ってカニとかトンボをやっつけていたのですが。
16~18のPTではあんまり経験値が稼げません。
22しかもらえない時も。。。
すると、侍さんが、bad exp! といって抜けてしまいました。
あらら。


こういう時ってなんとなく寂しいですね。
せめて狩場の提案とかをしてもらえればみんなでいっぱい経験値がかせげるのになぁ。
一方的にフラれてしまって。悲しい気分です。
サポートジョブのないリーダーさんだったので、私と同じ初心者さんだったのでしょう。
きっとショックだっただろうなぁって思うのです。


たしかに経験値があまりもらえないので、ゴブリンを混ぜてみたところ。
ちょっと良くなってきました。

釣りにいくにもコツがあることに気づきはじめます。
ツヨ→ツヨ→トテ→ツヨ→トテ
とか、強いのととても強いのを混ぜてみると。
いい感じでチェーンが繋がっていっぱい経験値がもらえます。
うん、お得!(ノ´▽`)ノ

ただ闇雲に敵を連れてくるだけではダメなのですね~
そして、調子にのって敵をつれていくと。。。?

あれ?この敵やたらと強い。。。
調べてみると。


【とてもとても強そうな相手です】∑( ̄Д ̄;)


キャー。゜゜(´□`。)°゜。



もちろん(?)
全滅でした。
はぅー(ノ_・。)


次に会ったら負けないぞ~!(☆○=(`◇´*)o

っていうか、ちゃんと強さを調べてから釣りにいくのを忘れないように!
油断大敵です;;
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
シーフトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
PT不意打ちデビュ★
あいかわらず、シーフで、まったり羊狩りをしています。
羊さんを倒すと、モコモコ毛皮を落とします。
風のクリスタルを使って、試しに初合成にチャレンジ!
シュワンシュワンってキレイですね♪


・・・パリン!


うん、割れるところもキレイ!!


Oruhaは大羊の毛皮を失った・・・


う?失敗??
失敗とかあるのですねーorz
高い素材とかの時に失敗するとショックだろうなぁ。
そういえば、よく敵を倒す時におとす、獣人印章ってなんでしょう?
使い道が良くわからなくて、売れないから速攻捨ててるのだけど。
クエストかなにかで使うのかなぁ?


うぅーん。まいっか( ̄ー ̄)


インしたのが10時半過ぎだったので、参加希望を出さずにのんびりコンシュタットを駆け回ります。
雨が降ると、地面がぬれて、歩くとピチャピチャ音がしたり。
歩く場所によって、音が違ったり。
鳥のさえずりが聞こえたり。

ほんと、精巧にできてるゲームだなぁって関心しちゃいます。
癒されますね~


で、油断してると、アレですよ。
後ろから不意打ち!


ゴブたんです。。。orz


羊と戦闘中だった私は一度に二匹相手にしなくちゃいけなくて。
絶対回避で逃げちゃおうかなぁーと、思いつつ。
羊をやっつけちゃったので、いけるかな?
と、思ったら自爆されました。゜゜(´□`。)°゜。


油断大敵!ヽ(`▽´)ノ


そのままホームポイントのあるバスに戻って、ついでに競売をみながら装備を整えます。
前に出してた装備やクリスタルや素材が売れていたので。
少しお金に余裕がありますよ!
ボーンなんとか、という装備セットを買ってみました。
骨で出来てるのかしら?
ボーン・ボーン!(゚ー゚*)


着てみると、いままでの露出度大目タイプじゃなくて、ちゃんと足が隠れます!
これはいいなぁー♪
短剣は、いままでのままレベル12のスパークバゼラートを使用。
だんだん着れる服が増えてきて嬉しいものです★
競売前で満足していると、PTのお誘いが。。。


砂丘まで戻るのも遠いなぁと思いつつ。
誘われること自体がめずらしいのでさっそく出かけます!


16くらいになると、敵におっかけられる事も少なくなって緊張することもなく砂丘へ到着!
14~16のPTです。
狩人さんがいるので、釣りをしなくてもいいとのこと。
すごく楽です。


全員外人さんPTだったのですが、英語チャットの飛び交うにぎやかPTでした。
なにやら、英語で私にむかって言ってるみたいです。

「Oruhaなんとかなんとか・・・SATAやって!」



SATA・・・・?

サタ・・・・・・・???????


SATAって何~~~~?(´□`;)?

そんなときは、定型文辞書で聞いてみます。
「SATA【なんですか?】」

「Oruha【不意打ち】【だまし討ち】【はいお願いします。】」


騙まし討ちってまだじゃなかったかなぁ・・・?


SATAのきっと、SAの部分だけやればいいのね!!
不意打ちなら出来る出来る♪


1.狩人さんがカニを連れて帰ってきます。
2.戦士さんが挑発します。
3.オルが不意打ちをして、カニさんの後ろから叩きます。


4.タゲがオルにきます。。。。う??


5.白さんがオルにケアルをいっぱいかけます。


6.カニが白さんに向かっていきます。。。。。。。。。う、う???


なんかおかしい!


大ダメージを与えると、敵対心を大きくかせいでしまうのですね。
反省反省。
戦士さんがもうちょっと敵対心を稼いでから不意打ちすればよいのかな?

色々学ぶことがたくさんありますね~!
微妙な調整が難しいです( ̄- ̄;)


一人でやると、不意打ちが最初の一回しかできないけど。
PTだとリキャストごとにできてお得
いちいちアビリティの使用可能時間をみないといけないのがめんどくさいけど(笑)

でも、やっぱりPTは一人で遊ぶより楽しいですね。
結局1時間くらいで解散になっちゃったので。2000くらいしか経験値が稼げなかったのだけど。
少しずつ成長していければいいな~♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
シーフトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
私の成分。/不意うち!
みん姉さんのブログにお邪魔したら、たっくさんの分析系サイトが掲載されてました!
さっそくやってみました!!

成分分析---オルの中身は何で構成されてる??

Oruhaの50%は魔法で出来ています
Oruhaの42%は睡眠薬で出来ています
Oruhaの5%は気の迷いで出来ています
Oruhaの2%は心の壁で出来ています
Oruhaの1%は理論で出来ています

大体魔法と、睡眠薬で出来てます。
すごいね、私!(゜∀゜)

Oruhaの脳内---ちなみに脳内は・・・

Oruha.gif


怠け者にも程があるっていうか。。。
どんだけ休んでるの、私ヽ( ̄ー ̄)ノ
「金」で埋まってるものとばかり思ってました(笑)


とにかく、オルはだいたい怠け者です。
そういうやつです。
寝ながら魔法をつかって、休んでるような私。どうなの、どうなの??


まぁ、ネコだし。にゃんにゃん分析にもチャレンジ!

「Oruha」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

しゃ、写真だけですか。。。!
何がわかったんだろう?(´□`)

とにかく面白かったです(笑)
リンクからミン姉さんのブログに飛べるので、興味のある方はためしてみてください♪


-------------------------------------------------------

FFのお話。

ソロでの戦いに明け暮れる日々。
ようやくシフレベル15になりました!
15ということは、噂のアレです

不意打ちげーーーっと!(σ゜д゜)σ
そして、おまけにトレジャーハンターが追加に★★
心持ちか、敵がいっぱいものを落としてくれるような気がします。

不意打ちって。。。どうやるのかしら?
と、調べてみます。

なになに?敵の後ろから攻撃?

よしっ!不意打ち!発動((o(^∇^)o))


まわりこんで・・・う?回り込めない( ̄- ̄;)


敵のまわりをぐるぐる回るのですが、敵も一緒に回るのです。
羊と追いかけっこ状態の私。。。

ダメじゃん!ヽ(●`ε´●)ノ

あ、戦闘前に不意打ちしとけばいいのか!
そして、不意打ち。
羊の後ろに回りこんで、戦闘開始!

サクッ!
おぉークリティカルで103ダメですか!!
びっくりですよー。感激ですよー(*゚ー゚*)
いきなり強くなりすぎてびっくりです!
WSでも40とかなのに(笑)

それでも誘われない、今日この頃。
やっぱり一人でレベルアップな16才。
さびしいよー。゜゜(´□`。)°゜。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
シーフトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
