スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
サポジョブげっと★
ぼうっとしちゃいますね。春ですね。
入学式シーズンなのに、桜が散りかけててなんだか寂しい。
散りかけもまた綺麗なのですけどね。
心の師匠(勝手に)みん様に教えてもらったので、今日から写真も公開です!
・・・見たくない???orz
そんな春うららな季節のFF11日記。

PTデビューからまったくお誘いがかからず、リーダーしてみようかな?
とドキドキサーチしてみても、人がいなかったり。。。
いたりしても、ドキドキ迷ってたりすると、いなくなっちゃったり。。。(*/∇\*)
みたいな、告白したくてもできない中学生みたいな気分でいたわけです。
それでも、羊をおっかけたり、蜂をおっかけたりしてるうちに、なんとか17に!
一人でもできるものだなぁー♪
なんだか達成感(笑)

と、思ったらお誘いが!!!
キャーっ久しぶりだから、入り方また忘れちゃったよ!!
なんとかPTに参加すると。。。

「hi!」

って。。。外人さん???
リダさんは日本人だったので、なんとなく安心。
だけど、飛び交う言葉は英語。
っていうか英語??
略語を使ったりしてるので、よくわからないですよ。
でも、ここはソウルで乗り切るのです!魂です!ソウルです!

とりあえず、挑発だー!
と、挑発すると、忍者さんが盾をするので、危ないとき以外は挑発しちゃだめだそうです。
勉強になるなぁ。。。
FF11世界では、忍者さんとナイトさんが盾になるみたい。
それ以外の人はあんまり敵対心をかせいじゃいけないのね。メモメモ((φ(..。)

ちょっぴり成長した私は、無事にレベルを一つ上げて、18に!
18というと、アレですよ。


サポートジョブげっつです(≧▽≦)b

サポジョブ


LSメンバー表とかみてても、ずらーっと並ぶサポジョブ項目。
一箇所だけ欠けてた私の名前。
そこが埋まるのだから、なんとなく、すごく、うれしいじゃないですか!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


そして、セルビナのおじぃさんに話しかけ、順番にアイテムをトレード。
無事にサポートジョブを手に入れたわけです★

セルビナから出て、ジョブチェンジをするためにどこかの町へ行こうと思います。
どうせなら、行ったことない場所。
だいぶなじんだコンシュタット高地を通って行くらしいバストゥークに行ってみようかな?
砂漠を一人で、テクテク歩き。
途中コウモリに襲われるも、なんとかやっつけて。(強くなったなぁ。。。)
ひたすらコンシュタット高地を南下。

そして、エリアチェンジ。
広がる荒廃した土地。

「うぁっここがグスタベルクかぁ。。。( ̄▽ ̄)」

目新しい敵はいないので、普通に歩いていきます。
途中、橋のところの滝が綺麗でした★
いろんな景色があるのだなぁ。

まわりにいる敵が、楽な相手か、練習相手にならない、ばかりなのでのんびり観光。
天気もいいし、遠足日和ですね♪

そして無事にバストゥークへ到着!

祝!別のおっきい町!!


地図を見て、とりあえずモグハウスへ。

「御主人さまを追いかけてきたクポ~!」

モグぅ~!!゜゜(´□`。)°゜。会いたかったクポ。
なんだか久しぶりにモグの顔を見ました。
しかも別の町まで引っ越してきてくれてるなんて。
偉すぎクポ!!
でも、どうやって移動してるのだろう??
フィールド上モグがクポクポ浮いて移動してたら面白いのに(笑)


まぁ。モグはいいのです。
サポジョブです。サポジョブです。
まずメインジョブを白魔道士にします。
そしてサポートジョブに戦士を選択!ピロリロリーン★
おぉー!ついたついた!!
これで挑発できる白魔道士になっちゃったわけなのですね!
(と思ったけど、挑発できるようになるには10まで上げないといけないのですね。。。)
何はともあれ意気揚々と、外に出ます。
武器は、シャモジです!なんで??

とりあえず蜂!蜂は怖くないはず!
と蜂を叩きます。ミミズも怖くない!
と、ミミズを叩きます。

しゃもじ


カメは怖いから叩かない!
もう、ばっちりです。脱初心者なのです。
カメさんに見つからないように、そうっと後ろを通ると、反応するカメさん。
なんでー??
あ、足音で気づくタイプだ!
カラスとは違うタイプなのにすっかり忘れて近寄ってしまったわけです。
慌てて町へ逃げ込みます。
そんなこんなで、順調に育ちます。
カメさんも怖くなくなってきたレベル5になって、ようやく魔法を手に入れました。
スニークです!あの骨も怖くなくなるスニークです!!

・・・使えない??
あぁ。レベルが上がらないと覚えることもできないのですね。
納得納得!

そういえば。ケアルはいつから使えるのだろう?
っていうか、魔法ってどうやって手に入れるのかしら??

困ったときは、フレンドさんにテル!!

・・・魔法は買うもの!!

なるほど、なるほど。それはうっかりです。
魔法屋さんにいくと、いろーんな魔法が売ってます。
ちいさいタルタルの魔法屋さんから、魔法を購入。
ケアルを覚えましたよ!
その他、ディアやポイゾナなんて買ってみました。
ポイゾナが使えばカメさんの毒々攻撃もこわくなーい!
ついでに武器もシャモジからハンマーに買い替え。
シャモジよりはずいぶん強そうですよ!

ハンマー


調子よく外に出て戦っていると、いきなりPTのお誘いが。。。
戦士だといくら待ってもこないのに、白魔道士さんは人気なのでしょうか?
レベル5でもお誘いくるのかぁ。。。と入ってみると。
外人さんが3人の、私含め4人PTです。
「よし!あの丘にのぼるぞ!
あそこのゴブリンは経験値がたくさんもらえる上に、お金までおとすんだぜ!ヘヘ(笑)」
(かなり意訳(笑))
というので、信じてついていくと、それぞれ勝手に別の敵に殴りかかります。
ゴブリンに果敢に殴りかかった黒さんが死亡。
「エキサイト!」と叫んでホームポイント(バストゥーク)に戻る黒さん。
面白いけど、経験値が全然稼げません(笑)

でも。やっぱり面白いのでしばらく付き合ってしまいました。
テンションが変に高くてイイです!

そんなこんなでグスタベルクを走り回る日々。
もうちょっと続きそうです。

スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<どろぼう猫誕生! | ホーム | 嬉し恥し、初PT♪>>
わー♪SS載せたら凄く華やかになりましたね(´∀`*)
SSも凄く上手で見ていて楽しいです♪

>面白いけど、経験値が全然稼げません(笑)

外人さんも面白いけどおるちゃんも面白いです(笑)
今日も沢山笑わせてもらいました(・´з`・)
次回日記も期待してます♪
【2008/04/08 12:57】URL | みん #-[ 編集]
初めまして!

サポジョブゲットおめでとー^^

確かに外人さんはテンションが高いですねwなに言ってるかさっぱりですがw

後Lv10ぐらいまでだったらソロの方が効率がいいかなー、多くて2人がいいと思いますよ!参考にしていただけると幸いです。
【2008/04/08 19:24】URL | こりぃ #-[ 編集]
>みんさま
お。。。面白いですか?Σ( ̄ロ ̄lll)
人に迷惑かけない程度に面白街道いけたら嬉しいです★
笑っていただければ光栄です(笑)
でも、早く立派な冒険者になりたいですよ~

もう、遠慮しないでつっこんでくださーいd( ̄ ▽ ̄)

SSはみん姐さんの指導のタマモノです!
ありがとうございましたv-352

>こりぃさま
はじめまして!こんにちは~
コメントありがとうございますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

やっぱり、一人でやったほうがいいんですね!PT解散した後のほうが経験値いっぱいもらえたので、もしや。。。と思いましたが(笑)
これからもいろんな事にチャレンジしていきたいと思います♪こりぃさんのHPにもお邪魔します!
ふふっ|ω・)
【2008/04/09 13:20】URL | おる #jzT864T2[ 編集]
おめでとう!
サポジョブゲットおめでとう~^^
これからどんどん楽しくなりますネ♪

次の目標は・・・EXジョブでしょうか?

まだまだ私もですが、次々目標ができて楽しいですネ(´▽`*)


にしても・・・コワイアイテムおしつけ完了
不覚にもふいてしまったw

これからもSS楽しみにしてますね^^
【2008/04/10 01:10】URL | Hyalite #-[ 編集]
>Hyaliteさま
ありがとーございます!
ちょっとずつ世界が広がっていくようで嬉しいですv-20
エキストラジョブ楽しみですね(*゚ー゚)★
色々やってみたいものがあるので、夢がふくらみます~!

ふきだしてしまったということですが・・・
大事な何かを吹いてませんか?(=´∇`=)フフ。。。

【2008/04/10 12:26】URL | おる #jzT864T2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oruhako.blog74.fc2.com/tb.php/4-13c6d846
| ホーム |
