スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
釣り大会★
日曜日。LSのイベントの釣り大会に参加してきました☆
釣りってやってるのを見たことはあるのだけれど、やってみるのははじめて。
まず、釣竿とエサを買わなきゃっと、競売を覗いてみたりするのですが。
釣竿ってなんの部類に入るのか。というところからわからないのですorz

あっちこっち見ながらようやく探し当て。
とりあえずタルタル式釣竿とエビ団子を購入。
なんでこれが武器なのかしら?謎です。謎は深まるばかりなのです。。。


準備をして、いざイベント会場であるバス港にしゅっぱーつ!
もう集合時間を10分過ぎてしまっているのですが。。。
ジュノで慌ててシャウトしますが、こういうときに限ってテレポ屋さんがみつからない。
と、思っていると、むーちゃんがお迎えに来てくれるとのこと。
うぅっ嬉しいです(*゚ー゚*)
最近むーちゃんにはお世話になりっぱなし。


新人さんなアンさんがまだサンドということなので。
リダのポルさんがお迎えにいっています。
テレポホラでラテーヌに行き、そこで合流します。


そこからアンさんを護衛しつつ、バスに向かいます。
テクテク歩いていくのもまた楽しい♪
むーちゃんは、踊り子さんなので足が速くなる踊りが踊れます。
ポルさんは、忍者さんなので夜になると足が速くなる服を着られます。
オルはシーフなのでとんずらが使えて早く走れます。(注:5分に一度(笑))
からまれそうな敵をみかけると、やっつけて。
走って追いかける、という感じです。

遅刻した分際でいうのもなんですが。
誰かを守れるようになったのは、ちょっと成長したかな?
と、嬉しくおもったのです。


そして、釣り大会です!
制限時間15分で、釣り上げた魚(クラゲも含む)の数を競うもの。
私は初めてやるので、もちろんスキル0!
どれだけがんばれるかなぁ?

さっそく海辺で釣り糸をたらします。
すると、画面に『Fish』というバーがでます。
じっとまっていると、「何かがかかったようだ。自信はないがつれそうな気がする」というメッセージが。
どんだけ微妙なんの?wと、つっこみつつ。
とりあえず竿が揺れる方向と逆の方向に動かします。
すると『Fish』の体力(?)が減っていきます。
ゆれてる方向と同じ方に動かすと、回復してしまうみたい。
難しいなぁー。Σ( ̄ロ ̄*)
それでもなんとかクラゲを釣り上げます!


やったー!!(ノ´▽`)ノ



一回目は、5匹の魚を釣り上げることができましたよ♪


続いて二回戦。
コツがつかめてきたせいか、どんどん釣れます。
錆びたバケツや、錆びたレンギヌスなんかもじゃんじゃん釣れます(笑)
クラゲのほかに、バストアサーディンやキュスなんていう魚もつれるように。
試しに食べてみたのですが。
ミスラ以外の種族は、生魚が食べられないみたいですね。
設定細かいなぁ~さすが猫娘!
お刺身おいしー★


竿が左右にふられてるとき以外にもカーソルを動かしていたのですが。
そうすると、魚が回復してしまうことに、後半気づき。
竿が安定してるときは、何もしないようにするとなかなかスムーズに釣れました。

結果は、合計33匹で4位(たぶん)
初めてにしてはなかなかがんばりましたよ!
ちなみに、一番たくさん釣り上げてた方は、なんと88匹!
人間業じゃありませんw

バス港は、亜鉛鉱クエをしてたときには気づかなかったけど。
とても綺麗な場所です。
飛空挺がくると、跳ね橋が上がります。
工業都市バストゥークならではって感じの光景ですね。
早くあれに乗れるようになりたいな。


戦う以外の楽しみを発見できた1日でした。
めでたしめでたし!
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<にんにん忍者! | ホーム | だましちゃうよ?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oruhako.blog74.fc2.com/tb.php/14-c97435c8
| ホーム |
