スポンサー広告】 | top↑
後衛はじめました
インできるようになったのですが。やっぱりまだまだ頻度は低いです。
おるです。
さびしかとです。。。

そんな私が最近はまっていること!
後衛ジョブ上げ★


今まで4ヶ月くらいFFをやってて思うのが、いろんな人に助けられてここまできたっていうこと。
道端で倒れていて、レイズをもらったこと。
レベル一桁のときに毒でやられそうなときにケアルで助けてもらったこと。
強そうな敵にからまれて走って逃げる途中で挑発をして敵をひきつけてもらったこと。

知らない誰かがいつも、助けてくれているのです。

私もそんなふうになりたいな。

目標!辻ケアル!辻レイズ!!

そう思って復活を機会に後衛ジョブへ転向してみたわけです。
今はサポ用に白魔道士と黒魔道士を交互にあげているところ。

よーし、がんばるぞ!

○○ は Oruha にプロテスIIを唱えた。


・・・

「【ありがとう】^^」
Oruhaは○○に丁寧におじぎした。


・・・


さっそく辻プロテスを受けてどうする~ヽ(`Д´)ノ

でも、ありがたいことですね!・゚・(ノ∀`;)・゚・

前衛のときはバッサバッサと敵をなぎ倒していく感じだったのですが、
後衛は直接攻撃が弱いので、なかなか辛い戦いです。
ただ、ケアルや弱体魔法、強化魔法、攻撃魔法が使えるのでコツをつかめばけっこう連続して戦えたりします。


黒魔道士レベル7でバインドを覚えてから、ちょっとすごい発見を。。。


バインドって敵がその場所から動かなくなる魔法なんです。
ってことは。。。。


オルはお魚さんにバインドを唱えたにゃ!

お魚さんは動けないにゃ!

オルはお魚さんにファイアを唱えたにゃ!

お魚さんは動けないにゃ!

オルはお魚さんにファイアを唱えたにゃ!

お魚さんの丸焼きのできあがりにゃにゃ~!!ステキニャ★

※このお話は、妄想のため、オルはレベル7でもファイアが使えます。

わーい♪

オルってば*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* 無敵!!!

調子にのってオークさんにもバインド☆


オルは、ストーンを唱え・・・・
オークさんはウォータを唱え・・・・


にゃ。にゃにーーーーーーーー!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
向こうも魔法使いだと。意味ないですね・・・orz

こうしてオルの最強伝説は幕を閉じたのでした。
(ヒーリングするのもめんどくさ・・・)

ちなみに、私が後衛で上げたいのは学者さんだったりします。
あのアーティファクトがかわいすぎるのです。。。

学者

結局愛と正義のためではなく・・・なんて言わないでヽ(*´Д`*)ノ


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
LV上げトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
星降る夜に。うれしかったこと。
ずぅーっとPCの調子が悪かったり、バタバタしていたりして。
なんだかんだで1ヶ月くらいインできませんでした。
久しぶりにインすると、街はなんだかお祭り気分。
銀河祭が行われているところでした。

LSには誰もいなくて、ちょっと残念。
気をとりなおして、さっそくお祭りに参加です。
夜になると光る笹飾り、とっても綺麗ですね♪

モーグリに話しかけて。。。あら?
どうするのかしら。

王子さまと、お姫さまが歩くのを励ましたり、叩いたりするゲームみたいなのですが。
その王子さまとお姫さまはどこにいってしまったのかしら?

北サンドリア内をトンズラを使いながら猛スピードでかけまわりますが見つかりません。
と、もう一度モグに話しかけようと戻る途中で、それらしき人影を発見!

ここには書けない、というか書きたくないような恥ずかしいセリフが。。。
そこでようやくサンドリア港よりのスペースがお散歩ルートだと気づいたのですorz

それにしても、このバカップルぶりは、なんとも背筋がぞぞぅっとするほどのもの。
ちょっぴり殺意さえ覚えるイラっと感を体験したい方にはオススメイベントです(笑)

二回イベントを繰り返して、浴衣ももらっちゃいました★
かわい~ですね!
ピンク好きとしては、女の子用はピンクがよかったのですが。
紫もいいですね!でも、やっぱりいつかはピンク実装希望。。。

と、妄想にふけっていると、LSのヴィンさんからテルがきます。
どうやら、知らない間にLSのリダさんがいなくなってしまって、新しいLSで活動しているみたい。
いつのまにやらそんな出来事が。。。
「さよなら」も「ありがとう」も言えないままにお世話になった人がいなくなってしまうのは寂しいことです。

続いて、LSのアメちゃんと、レロさんからもテルをもらいました。
直接会ったわけじゃないのに、声かけてもらえるってことは、サーチして探してくれてたってことなのかな?
LSにいれてもらって1ヶ月。
そして、インしなくなって約1ヶ月。


忘れられちゃったかな?


正直、そう思ったりもしてました。


だから・・・不覚にもちょっとだけ泣いちゃったりしましたよ。



久しぶりに会ったヴィンさんは、モンクのアーティファクトを着ていました。
知らない間にみんな成長してるんだな。

私もここから再スタート!
ステキなお友達といっしょにまた、楽しいヴァナ生活を送っていきたいな、と思いました。

ブログも再開です。
みなさん、またよろしくです~!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
