スポンサー広告】 | top↑
ジュノへ行くのです!
ちょっぴりお久しぶりです。
オルでっす!
最近リアル多忙でなかなかインできません;;
ブログ更新も怠り気味。
早く強くなりたいのになぁ。。。

最近の出来事。
PTに誘われるときは、PTに参加。「はい、よろこんで!」
釣りにも言われる前に行くように。
積極的ですよ。かなり!

生き別れの姉妹との出会いとか。
同じ顔



いろんなPTに参加しました!
18になったとき、secret beach 【集まってください】と言われました。
秘密の砂浜?
そんなところがあるのですね。
リーダーさんにワクワクしながら着いていきます。
ゴブリンがウヨウヨいる場所を通過して。
暗いトンネルをコウモリに怯えながら通り抜けて。
そして広がる青い海!


ほんとにキレイな所です。
マップを見てみると、何も描かれていない場所。
色鮮やかな花が咲き、誰もいない、名前の通り秘密ビーチです。
空飛ぶゴブリンがいるくらいに、不思議な場所です。


空飛ぶゴブ


そんなこんなで、ついに20才に!


☆★ヤッヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ター★☆


LSの方々に色々教えてもらったところ。
20才になったら、ジュノという街(すごく都会)に行って、
チョコボでブイブイいわせちゃったりして。
クフィムという裏庭のドンになるのだそうですヨ!ヾ( ~▽~)ツ
(※一部オル的脚色有り。)


PTが終わったあと、LSのラピちゃんと、ムーちゃんに連れて行ってもらうことに。
このLSに入って、1ヶ月弱経つけど、会ったことがあるのって、
二人だけしかいなかったりするので、そういう意味でも緊張です。


ラピちゃんは、タルタルの白魔道士さん。ムーちゃんはミスラの踊り子さん。
二人ともすごくステキです!ほれちゃいますv(。・ω・。)
ラピちゃんの被り物も、ムーちゃんの赤いバラと網タイツも二人ともすごーく似合ってました。
私はどんな服を着られるようになるんだろう?


コンシュタットから、パシュハウ沼という場所にいきます。
前に、ハチを追いかけていって、間違えて飛び込んだことのあるエリア。
昼間でも空はどんより雨模様。雷なんかもピカっと鳴ったりして怖いところです。


一人で来たときは、速攻引き返したのだけれど。
今回は、頼もしい隊長が一緒なので。ちょっぴり強気です(笑)
のんびり観光気分で色々見ていたら。
何度かゴブリンや亀さんに絡まれてしまったのですが、素晴らしい技で撃退してもらったので。
無傷で行くことができたのです。


沼には、カエルが鳴いていたり。
ウィンダス周辺で見かけた、あんまり再会が嬉しくないイモイモがいたり。
綺麗な白い花が咲いていたりしました。
見るのに夢中で写真を撮る暇がなかったので。今度また来てとってみよう♪


沼を抜けると、美しい音楽の流れる平原へ出ました。
ロランベリー高原です。
さっきの沼地とは別世界。
音楽がすごくマッチしていてキレイです。(*゜ー゜*)
葡萄畑には葡萄がなっていたり。(よく考えるとロランベリーかも)
食べれないのが残念。。。“o( ̄‐ ̄*)


ロランベリーを抜けると、そこがジュノでした。
ついにジュノデビューをしてしまったのです!


二人にジュノ上層でチョコボクエがあるよ、と教わったので。
早速手前にある階段を登ってみると。。。。


見晴らしはいいけど、なんか違う・・・?


ジュノ下層は、下層というけど、2重構造になっているみたいです!
超都会!Σ( ̄ロ ̄*)

突き当たりの階段を登ると、そこがジュノ上層でした。
更にまだ上の階があるみたいだけど、なんで天井がないのでしょう?
・・・深く考えるのはやめておきましょう。

そして、ついに愛しのチョコボとの対面です。
おっちゃんに、「チョコボのーせて!」と言うと。


「いやぁ、チョコボ迷子になっちゃってさぁ。
たぶんラテーヌ高原にいると思うんだけど、探してくれない?」
のような事を言われてしまい。一瞬固まる私。
またあそこに戻るとですか・・・・?('□'*)


どうやら、違うクエストが発生してしまったようです。orz
もう2回話しかけると、チョコボ免許の取得クエが始まりました。
よかったー♪(o^∇^o)ノ

リアル1時間毎に変な草(ラピちゃん談)を与えるそうです。
とりあえず、ムーちゃんにもらった草を一つだけ上げてログアウト。

次にインしたらジュノを探検してみよう♪

連れて行ってくれたお二人に大感謝です!
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
強いの。弱いの。
インして、砂丘を歩きまわってみます。
ここのエリアにいるのは、
1.トカゲ
2.カニ
3.コウモリ
4.サカナ
5.トンボ
6.ゴブリン
7.オバケ
8.ホネ
9.ヒツジ
10.リーチ

たぶんこんな感じのはず・・・
ヒツジがいるのがすごく謎!
他はまぁいてもいいかなって感じだけど。
バルクルム産の羊毛はしょっぱそうです(笑)


ここは、海の近くの砂浜で。
最初着たときは、砂漠だぁーって思ったのだけど。
おっきな砂浜ってイメージかも。
そういえば、砂浜と砂丘の違いってなんだろー?
鳥取砂丘を見にいったときも感じたこと。
気持ちのいいエリアです。

海に入ると、小さな魚が泳いでいるのが見えたり。
でも、サカナモンスターが、陸に上がってくるのは、反則だと思う(笑)
海の中も少し歩けて。歩いていくと洞窟がありました。
緑色のモヤモヤした不思議な場所。まわりにはコウモリが何匹かいます。
何のためにある場所なのかよくわからないけど。
キレイな光です。

そんな風に探検していると、PTのお誘いが!
私と侍さん以外はタルタルのカワイイPTです♪
【タルタル】【食べ物】・・・(*’▽’)


オアシスに行ってカニとかトンボをやっつけていたのですが。
16~18のPTではあんまり経験値が稼げません。
22しかもらえない時も。。。
すると、侍さんが、bad exp! といって抜けてしまいました。
あらら。


こういう時ってなんとなく寂しいですね。
せめて狩場の提案とかをしてもらえればみんなでいっぱい経験値がかせげるのになぁ。
一方的にフラれてしまって。悲しい気分です。
サポートジョブのないリーダーさんだったので、私と同じ初心者さんだったのでしょう。
きっとショックだっただろうなぁって思うのです。


たしかに経験値があまりもらえないので、ゴブリンを混ぜてみたところ。
ちょっと良くなってきました。

釣りにいくにもコツがあることに気づきはじめます。
ツヨ→ツヨ→トテ→ツヨ→トテ
とか、強いのととても強いのを混ぜてみると。
いい感じでチェーンが繋がっていっぱい経験値がもらえます。
うん、お得!(ノ´▽`)ノ

ただ闇雲に敵を連れてくるだけではダメなのですね~
そして、調子にのって敵をつれていくと。。。?

あれ?この敵やたらと強い。。。
調べてみると。


【とてもとても強そうな相手です】∑( ̄Д ̄;)


キャー。゜゜(´□`。)°゜。



もちろん(?)
全滅でした。
はぅー(ノ_・。)


次に会ったら負けないぞ~!(☆○=(`◇´*)o

っていうか、ちゃんと強さを調べてから釣りにいくのを忘れないように!
油断大敵です;;
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
シーフトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
PT不意打ちデビュ★
あいかわらず、シーフで、まったり羊狩りをしています。
羊さんを倒すと、モコモコ毛皮を落とします。
風のクリスタルを使って、試しに初合成にチャレンジ!
シュワンシュワンってキレイですね♪


・・・パリン!


うん、割れるところもキレイ!!


Oruhaは大羊の毛皮を失った・・・


う?失敗??
失敗とかあるのですねーorz
高い素材とかの時に失敗するとショックだろうなぁ。
そういえば、よく敵を倒す時におとす、獣人印章ってなんでしょう?
使い道が良くわからなくて、売れないから速攻捨ててるのだけど。
クエストかなにかで使うのかなぁ?


うぅーん。まいっか( ̄ー ̄)


インしたのが10時半過ぎだったので、参加希望を出さずにのんびりコンシュタットを駆け回ります。
雨が降ると、地面がぬれて、歩くとピチャピチャ音がしたり。
歩く場所によって、音が違ったり。
鳥のさえずりが聞こえたり。

ほんと、精巧にできてるゲームだなぁって関心しちゃいます。
癒されますね~


で、油断してると、アレですよ。
後ろから不意打ち!


ゴブたんです。。。orz


羊と戦闘中だった私は一度に二匹相手にしなくちゃいけなくて。
絶対回避で逃げちゃおうかなぁーと、思いつつ。
羊をやっつけちゃったので、いけるかな?
と、思ったら自爆されました。゜゜(´□`。)°゜。


油断大敵!ヽ(`▽´)ノ


そのままホームポイントのあるバスに戻って、ついでに競売をみながら装備を整えます。
前に出してた装備やクリスタルや素材が売れていたので。
少しお金に余裕がありますよ!
ボーンなんとか、という装備セットを買ってみました。
骨で出来てるのかしら?
ボーン・ボーン!(゚ー゚*)


着てみると、いままでの露出度大目タイプじゃなくて、ちゃんと足が隠れます!
これはいいなぁー♪
短剣は、いままでのままレベル12のスパークバゼラートを使用。
だんだん着れる服が増えてきて嬉しいものです★
競売前で満足していると、PTのお誘いが。。。


砂丘まで戻るのも遠いなぁと思いつつ。
誘われること自体がめずらしいのでさっそく出かけます!


16くらいになると、敵におっかけられる事も少なくなって緊張することもなく砂丘へ到着!
14~16のPTです。
狩人さんがいるので、釣りをしなくてもいいとのこと。
すごく楽です。


全員外人さんPTだったのですが、英語チャットの飛び交うにぎやかPTでした。
なにやら、英語で私にむかって言ってるみたいです。

「Oruhaなんとかなんとか・・・SATAやって!」



SATA・・・・?

サタ・・・・・・・???????


SATAって何~~~~?(´□`;)?

そんなときは、定型文辞書で聞いてみます。
「SATA【なんですか?】」

「Oruha【不意打ち】【だまし討ち】【はいお願いします。】」


騙まし討ちってまだじゃなかったかなぁ・・・?


SATAのきっと、SAの部分だけやればいいのね!!
不意打ちなら出来る出来る♪


1.狩人さんがカニを連れて帰ってきます。
2.戦士さんが挑発します。
3.オルが不意打ちをして、カニさんの後ろから叩きます。


4.タゲがオルにきます。。。。う??


5.白さんがオルにケアルをいっぱいかけます。


6.カニが白さんに向かっていきます。。。。。。。。。う、う???


なんかおかしい!


大ダメージを与えると、敵対心を大きくかせいでしまうのですね。
反省反省。
戦士さんがもうちょっと敵対心を稼いでから不意打ちすればよいのかな?

色々学ぶことがたくさんありますね~!
微妙な調整が難しいです( ̄- ̄;)


一人でやると、不意打ちが最初の一回しかできないけど。
PTだとリキャストごとにできてお得
いちいちアビリティの使用可能時間をみないといけないのがめんどくさいけど(笑)

でも、やっぱりPTは一人で遊ぶより楽しいですね。
結局1時間くらいで解散になっちゃったので。2000くらいしか経験値が稼げなかったのだけど。
少しずつ成長していければいいな~♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
シーフトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
私の成分。/不意うち!
みん姉さんのブログにお邪魔したら、たっくさんの分析系サイトが掲載されてました!
さっそくやってみました!!

成分分析---オルの中身は何で構成されてる??

Oruhaの50%は魔法で出来ています
Oruhaの42%は睡眠薬で出来ています
Oruhaの5%は気の迷いで出来ています
Oruhaの2%は心の壁で出来ています
Oruhaの1%は理論で出来ています

大体魔法と、睡眠薬で出来てます。
すごいね、私!(゜∀゜)

Oruhaの脳内---ちなみに脳内は・・・

Oruha.gif


怠け者にも程があるっていうか。。。
どんだけ休んでるの、私ヽ( ̄ー ̄)ノ
「金」で埋まってるものとばかり思ってました(笑)


とにかく、オルはだいたい怠け者です。
そういうやつです。
寝ながら魔法をつかって、休んでるような私。どうなの、どうなの??


まぁ、ネコだし。にゃんにゃん分析にもチャレンジ!

「Oruha」のにゃんにゃん分析結果



猫画像

しゃ、写真だけですか。。。!
何がわかったんだろう?(´□`)

とにかく面白かったです(笑)
リンクからミン姉さんのブログに飛べるので、興味のある方はためしてみてください♪


-------------------------------------------------------

FFのお話。

ソロでの戦いに明け暮れる日々。
ようやくシフレベル15になりました!
15ということは、噂のアレです

不意打ちげーーーっと!(σ゜д゜)σ
そして、おまけにトレジャーハンターが追加に★★
心持ちか、敵がいっぱいものを落としてくれるような気がします。

不意打ちって。。。どうやるのかしら?
と、調べてみます。

なになに?敵の後ろから攻撃?

よしっ!不意打ち!発動((o(^∇^)o))


まわりこんで・・・う?回り込めない( ̄- ̄;)


敵のまわりをぐるぐる回るのですが、敵も一緒に回るのです。
羊と追いかけっこ状態の私。。。

ダメじゃん!ヽ(●`ε´●)ノ

あ、戦闘前に不意打ちしとけばいいのか!
そして、不意打ち。
羊の後ろに回りこんで、戦闘開始!

サクッ!
おぉークリティカルで103ダメですか!!
びっくりですよー。感激ですよー(*゚ー゚*)
いきなり強くなりすぎてびっくりです!
WSでも40とかなのに(笑)

それでも誘われない、今日この頃。
やっぱり一人でレベルアップな16才。
さびしいよー。゜゜(´□`。)°゜。
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
シーフトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
トカゲ釣り。大漁、大漁!
私のブログを読んでくれてるフレさんから。
『オルちゃんブログ、妄想炸裂だねw』
と言われました。
今日も妄想炸裂真っ最中な、オルでーす!(*゜ー゜)v

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx


最近、射撃スキル上げに没頭中です。
短剣のダメは、D7の武器を使って、ようやく9とか10とか。


レベルが10になった時、そういえばPTのシフさんは釣りをしてたなぁ。
と、思い当たったわけです。
これは一大事です。

私の遠隔攻撃関係のスキルは、もちろんはりきって0です。
しかも。いろいろある遠隔攻撃の中で、何をあげたらいいの??


・・・・。

こまったときの、フレさんテル~!


(毎度毎度ごめんなさい。。。)


「弱体ボルトが装備できる射撃スキルを上げるといいよ~
使わないで余ってるボルトあるから送っておくね~」


ありがとう!ありがとうフレさん・゜・(ノД`;)・゜・

いただきものの、ブラインボルトを装備して、いざ出発!
例の、カニ温泉地帯で、プスップスッとカニやハチに向かって打つのですが。
あたりません。。。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll

まぁ、当たらなくても打ってればスキルあがるのかなぁーと、思い。
プスッと打っていたのですが。
一向に上がる気配がないのです。
99本打ち切って、ようやく2とか?
こんなに上がらないものなのですね。。。

競売で、ボルトの値段を見てみると、かなりたかーい!(≧□≦;)
射撃スキル上げって茨の道です。クリスタルを5ダースくらい売らないとなぁ。。。
ちょっと経験値落ちるけど、炎のクリスタルを落とす鳥をやっつける事に。

すると、スキルがどんどん上がります。
もしや、これって当たらないと上がらないのでは?Σ( ̄ロ ̄lll)
弱い敵に変えて狙っていくと、スキル上がりますよ!
『当たらないと上がらない』説かなり濃厚。。。

99本のボルトかえせー!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:

はい!
レベルが12になったので、今度はコンシュタットにお出かけです。
こんどは、ハチ(の巣のかけら)狙いです。
球根みたいなの(の、謎の穀物の種)もやっつけます!

・・・・思考回路がお金で埋まってます。
今脳内メーカーやりたくないな。(笑)

今度は気分転換と、ホラのゲートクリスタルを求めてラテーヌ高原へ。
ラテーヌにいる獣人は、変な顔。


射撃練習



しばらくするとPTのお誘いが。
と、思ったら、ガスッとイヤな音。
ゴブリンディガーさんです。
キャーっ
一目散に逃げるも、砂丘まであとひといき、というところで息絶えます。
すると、通りすがりのチョコボにのったジェントルタルさんが。
レイズシャウトしてくれました。
やさしい!(*゜ー゜*)

「大丈夫!?」
「私は、もうダメです。気にせず捨て置いてください。。。」
「置いてはいけないのです。がんばるんだ!」
「ヴァナディールの平和はあなたに任かせ・・・」
・・・・パタっ
「ロミオーーーー!(*´д`*)」



いえ、もうなんか申し訳ない気持ちでいっぱいです。orz
っていうか、こういう事書くから妄想炸裂って言われるんだ。
きっとそうだ!


でも、書きます。【ごめんなさい】【許してください】


とにかく、レイズをもらって、キャンプに急ぎます。
戦士のときにお世話になった、砂丘。
今日も天気がいいです。


「【シーフ】【漁師】【はい、お願いします。】」
外人のリダさんからそう言われた私。
。。。たぶん私のこと。
漁師って何?
たしかに、ここは海に近い地域ですから、漁をしろ、といわれたって、し。。。しますよ!
リダ命令なら、なんでも、イェッサー!(゜◇゜)ゞ
どうやって?


「【漁師】【なんですか?】」


「【釣り】【はい、お願いします】」


おーっさっき鍛えた射撃の実践ですね♪
ちゃんとマクロも用意しましたよ!
トカゲにむかって、プスッ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


長年、ヴァナで冒険されているベテラン冒険者さんなら御存知だと思うのですが。
モンスターって、同じ種族同士だととても仲がよいのですよね。

えっと。。。。。大漁、大漁ヾ(*`Д´*)ノ
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
LV上げトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ウィルス対策について
★★お知らせ★★

最近、ブログ界に悪の手が忍び寄っております!
危険ですっ危険ですヽ(  ̄д ̄;)ノ
うちは平気だろうなぁ。と、楽観的に考えていたのですが。
怪しいコメントを発見し、なんだろー?と、とりあえずURL飛んでみたら
(よい子はマネしないでね!)
「ウィルスが検出されました」との表示が。。。
私のPCはウィルス対策ソフトを入れていたので、大事には至らなかったのですが、
この状態を放置するわけにはいけません。
断固いけません!ヾ(。`Д´。)ノ

色々なブロガーさんが対策をされていますが、
『おる猫』でも何かしないと!と、思い。
とりあえずコメントを承認制にさせていただきました。

表面上見えるのは、いいのですが。
タグに直接埋め込むタイプというのもあるみたいです。
悪いこと考える人って、頭いいなぁ。
もっといいことに使えばいいのに。

私のほうでも、チェックしていきたいと思いますが、お気づきの点がありましたら
指摘していただけると助かります。

ご協力よろしくおねがいします!m(._.)m

こちらのサイトで詳しく説明されてます。


『FC2ブログの歩き方』 さま(頭文字hを抜いています。)
ttp://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
ウィルス対策トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
どろぼう猫誕生!
SSメール送信し忘れたので、今日はとりあえず文字だけ日記。
また今度アップしなおしまーす!


南グスタベルクには、温泉地があります。
その名も、カニ温泉。(おる勝手に命名)
温泉の近くには、カニと、ハチと、ゴブリンが生息してます。
カニは、時々温泉に浸かったりしてます。
ボイルされないのがとても不思議。
カニが温泉に入ると、赤くなってプカーっと浮きますよ~!
・・・とかって演出あったら面白いのに(笑)
(そしたら、ソッコーで食べます。)
そういえば、料理で「ゆでがに」っていうのがあったなぁー
あれはグスタベルク温泉産なのかしら?


温泉のそばでお店開いて、浮かんでくるゆでガニを売りさばいたら
もうかるかなぁー( ̄¬ ̄*)


『グスタベルク温泉名物!「ゆでがに」捕りたてだよっ!(ノ ̄ー ̄)ノ』


はい!何はともあれ、シーフを上げてます。
戦士の斧に比べ、短剣は攻撃間隔が短くていいですねー♪
相手が一回攻撃してくる間に2回攻撃したり。
ただ、やっぱりダメージが落ちるのと、いい短剣があんまりないのが残念。
(あっても高くて買えなかったり・・・)

バストゥークでもシグネットを掛けてもらえるNPCがいたので、
クリスタルを貯めて売りながらお金稼ぎ。
シーフのジョブ特性、「ギルスティール」→落とすギルが増える!
にひかれてシーフやってるとか、やってないとか。。。((o(∇*)o


でも、ミスラって軽やかな動きのイメージだから、なんか合うなぁー。


そういえば、最近よく見つめられます。
町を歩いていても、敵と戦っていても通りすがりの人に見つめられます。
なんでだろー??
変な動きしてるのかなぁ?
小心者の私は、怖くて「見つめる」ができません。(;´▽`A``
見つめると何が起こるのか、興味深々なのだけど。
大体見つめるってどうやるの??・・・と思っていたあるとき。


あ、あんなところにカメさんが!
やっつけてやるぞー(ψ`ー´)ノ
と、強さを調べた瞬間。


装備とか、名前とかレベル情報が。。。


よく見ると、ガルカさんでした。(*´ο`*)=3


暗くてわからなかったですよ。。。う?
あれっ、これってもしかして、もしかして、噂の(誰もしてない)『見つめるシステム』では??


装備とか称号とかがわかるのですね!
なんですか、この恥ずかしシステムは!
ってことは、レベル10なのに、レベル1の短剣使ってるのがバレちゃうじゃないのーΣ( ̄□ ̄;)
Noooooooooooooo!!(ちょっとインターナショナルなかんじで絶叫してみました。)


そして、見つめ返されて固まる私。。。(* ̄□ ̄*;


みだしなみには、気をつけましょう!ですね。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
LV上げトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
サポジョブげっと★
ぼうっとしちゃいますね。春ですね。
入学式シーズンなのに、桜が散りかけててなんだか寂しい。
散りかけもまた綺麗なのですけどね。
心の師匠(勝手に)みん様に教えてもらったので、今日から写真も公開です!
・・・見たくない???orz
そんな春うららな季節のFF11日記。

PTデビューからまったくお誘いがかからず、リーダーしてみようかな?
とドキドキサーチしてみても、人がいなかったり。。。
いたりしても、ドキドキ迷ってたりすると、いなくなっちゃったり。。。(*/∇\*)
みたいな、告白したくてもできない中学生みたいな気分でいたわけです。
それでも、羊をおっかけたり、蜂をおっかけたりしてるうちに、なんとか17に!
一人でもできるものだなぁー♪
なんだか達成感(笑)

と、思ったらお誘いが!!!
キャーっ久しぶりだから、入り方また忘れちゃったよ!!
なんとかPTに参加すると。。。

「hi!」

って。。。外人さん???
リダさんは日本人だったので、なんとなく安心。
だけど、飛び交う言葉は英語。
っていうか英語??
略語を使ったりしてるので、よくわからないですよ。
でも、ここはソウルで乗り切るのです!魂です!ソウルです!

とりあえず、挑発だー!
と、挑発すると、忍者さんが盾をするので、危ないとき以外は挑発しちゃだめだそうです。
勉強になるなぁ。。。
FF11世界では、忍者さんとナイトさんが盾になるみたい。
それ以外の人はあんまり敵対心をかせいじゃいけないのね。メモメモ((φ(..。)

ちょっぴり成長した私は、無事にレベルを一つ上げて、18に!
18というと、アレですよ。


サポートジョブげっつです(≧▽≦)b

サポジョブ


LSメンバー表とかみてても、ずらーっと並ぶサポジョブ項目。
一箇所だけ欠けてた私の名前。
そこが埋まるのだから、なんとなく、すごく、うれしいじゃないですか!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


そして、セルビナのおじぃさんに話しかけ、順番にアイテムをトレード。
無事にサポートジョブを手に入れたわけです★

セルビナから出て、ジョブチェンジをするためにどこかの町へ行こうと思います。
どうせなら、行ったことない場所。
だいぶなじんだコンシュタット高地を通って行くらしいバストゥークに行ってみようかな?
砂漠を一人で、テクテク歩き。
途中コウモリに襲われるも、なんとかやっつけて。(強くなったなぁ。。。)
ひたすらコンシュタット高地を南下。

そして、エリアチェンジ。
広がる荒廃した土地。

「うぁっここがグスタベルクかぁ。。。( ̄▽ ̄)」

目新しい敵はいないので、普通に歩いていきます。
途中、橋のところの滝が綺麗でした★
いろんな景色があるのだなぁ。

まわりにいる敵が、楽な相手か、練習相手にならない、ばかりなのでのんびり観光。
天気もいいし、遠足日和ですね♪

そして無事にバストゥークへ到着!

祝!別のおっきい町!!


地図を見て、とりあえずモグハウスへ。

「御主人さまを追いかけてきたクポ~!」

モグぅ~!!゜゜(´□`。)°゜。会いたかったクポ。
なんだか久しぶりにモグの顔を見ました。
しかも別の町まで引っ越してきてくれてるなんて。
偉すぎクポ!!
でも、どうやって移動してるのだろう??
フィールド上モグがクポクポ浮いて移動してたら面白いのに(笑)


まぁ。モグはいいのです。
サポジョブです。サポジョブです。
まずメインジョブを白魔道士にします。
そしてサポートジョブに戦士を選択!ピロリロリーン★
おぉー!ついたついた!!
これで挑発できる白魔道士になっちゃったわけなのですね!
(と思ったけど、挑発できるようになるには10まで上げないといけないのですね。。。)
何はともあれ意気揚々と、外に出ます。
武器は、シャモジです!なんで??

とりあえず蜂!蜂は怖くないはず!
と蜂を叩きます。ミミズも怖くない!
と、ミミズを叩きます。

しゃもじ


カメは怖いから叩かない!
もう、ばっちりです。脱初心者なのです。
カメさんに見つからないように、そうっと後ろを通ると、反応するカメさん。
なんでー??
あ、足音で気づくタイプだ!
カラスとは違うタイプなのにすっかり忘れて近寄ってしまったわけです。
慌てて町へ逃げ込みます。
そんなこんなで、順調に育ちます。
カメさんも怖くなくなってきたレベル5になって、ようやく魔法を手に入れました。
スニークです!あの骨も怖くなくなるスニークです!!

・・・使えない??
あぁ。レベルが上がらないと覚えることもできないのですね。
納得納得!

そういえば。ケアルはいつから使えるのだろう?
っていうか、魔法ってどうやって手に入れるのかしら??

困ったときは、フレンドさんにテル!!

・・・魔法は買うもの!!

なるほど、なるほど。それはうっかりです。
魔法屋さんにいくと、いろーんな魔法が売ってます。
ちいさいタルタルの魔法屋さんから、魔法を購入。
ケアルを覚えましたよ!
その他、ディアやポイゾナなんて買ってみました。
ポイゾナが使えばカメさんの毒々攻撃もこわくなーい!
ついでに武器もシャモジからハンマーに買い替え。
シャモジよりはずいぶん強そうですよ!

ハンマー


調子よく外に出て戦っていると、いきなりPTのお誘いが。。。
戦士だといくら待ってもこないのに、白魔道士さんは人気なのでしょうか?
レベル5でもお誘いくるのかぁ。。。と入ってみると。
外人さんが3人の、私含め4人PTです。
「よし!あの丘にのぼるぞ!
あそこのゴブリンは経験値がたくさんもらえる上に、お金までおとすんだぜ!ヘヘ(笑)」
(かなり意訳(笑))
というので、信じてついていくと、それぞれ勝手に別の敵に殴りかかります。
ゴブリンに果敢に殴りかかった黒さんが死亡。
「エキサイト!」と叫んでホームポイント(バストゥーク)に戻る黒さん。
面白いけど、経験値が全然稼げません(笑)

でも。やっぱり面白いのでしばらく付き合ってしまいました。
テンションが変に高くてイイです!

そんなこんなでグスタベルクを走り回る日々。
もうちょっと続きそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
嬉し恥し、初PT♪
サイトタイトル変更してみました。
チビクロサンボみたいなかんじでオルネコサンバです。
偶然みかけた踊り子さんがすごくステキだったので、やってみたいなぁと。
あとアーティファクトがすごくかわいいのもポイント!
いっぱい着てみたい服あるなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------

セルビナを出ると、そこは砂漠が広がっていました。
照りつける太陽!
白い砂!!
目の前にはゴブリン!!!

ゴブリン????? Σ( ̄ロ ̄lll)
外に出たばかりだけど、一目散に町に戻ります。

危ない、危ない、ギリギリセーフっ!!(o ̄∇ ̄)b

ということで。
地図を見てみると、ここからはラテーヌ高原と、コンシュタット高地に行けるみたい。

ゴブリンにモテモテ状態で、砂丘を駆け抜けます。
途中、トンボみたいな敵がフワフワ浮いてて気持ち悪かったです。
なんで、あんな色???
おっきな羊もいました。場所によっていろんなモンスターがいるのだなぁ・・・
ラテーヌ高原について、周りの敵を調べてみると、丁度いい相手、とのこと。

よーし!やってみよう★
ミミズみたいなモンスターに殴りこみです。
このミミズ、ミミズのくせに魔法つかったりします。
むぅーミミズのくせに生意気な。。。!
(ちなみに。現実世界で、ミミズにあったら速攻逃げます。)

ミミズにょろにょろミニョロニョロ~
あわせてにょろにょろむニョロニョロ~

ミミズばっかり倒していたのですが、調子よくレベルがあがっていって、
いつのまにか14歳に。
なんだ。パーティ組まなくても行けるじゃない★と思っていたら。
いきなりピンクの文字でお誘いが。。。
「パーティいかがですかー?^^」

わーっわーーーっわーーーーーーーーーーーーっ!!!
どうしよう、どうしよう。
返信ってどうやるんだっけ?
ワタワタと時間かけながらも、なんとか「ぜひお願いします!!」と返信。
ドキドキ。。。。

うぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!誘われた!!!!!!
黄色い文字で誘われた!!!
名前のよこにちっさいマークがついたよ。。。。えっと。。。。。。
パーティに入る!!!
とたんに流れる青緑の文字。

「こんにちはー^^」
と、とりあえず挨拶をする。
「じゃぁオアシス集合でー^^」
オアシス???オアシスってあの砂漠の真ん中にある水場のこと?
そんなのあったかなぁ?
わからなかったので、場所を聞いてみると、さっき通り抜けてきた林みたいなところらしい。
地図をみながらなんとか到着!
パーティがはじめてなのです、と伝えると、いろいろ教えてくれましたよ!

まず、敵がきたら挑発します!
敵をたたきます!
30秒たったらまた挑発します!
敵をやっつけます!!
敵がきたら挑発します!
敵をたたきます!
   ・
   ・
   ・
エンドレス?

これなら私でもできそうd(≧▽≦*)
時計をもってはかりながら30秒毎に挑発しますよ。
みなさん楽しい方ばかりで、会話もたのしくあっという間に16になりました。
途中でモンクさんが死んでしまいましたが、どこからともなく高レベルな方がやってきて、生き返らせてくれました。
カニと例のキモチワルイトンボをやっつけていたのですが。
「陸カニのふんどし」「ガカンボの腹虫」というもっていたくないようなアイテムをもらいました。
サポートジョブ取得クエストに使うみたいです。

そうそう、このパーティの中でリンクパールをもらいました。
ショッキングピンクのカワイイパールです。
さっそく装着!!
黄緑文字がいっぱい流れます。
みなさん優しそうな方ばかりなので、よかったです。

パーティが終わったあと、みなさん、私のサポートジョブアイテム取りを手伝ってくれるとのことです。
申し訳ないけど、すごく嬉しい(*'-'*)
最後のアイテムは「呪われたサレコウベ」 やっぱり欲しくないような名前のアイテム。
私のカバンの中のぞくと、カニのふんどしとか、虫の寄生虫みたいのとか、ドクロとかが入ってたりするんだな。。。
普通にアイテム入れみたら、そのグラフィックが見えたらすごくイヤかも(ノ`Д´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
さっさと18になって手放してしまいたいです・・・orz(←これもPTでならいました★)

というわけで。みなさん高レベルに着替えてきてくれました。
レベル75ばっかりです。。。すごいなぁ。
そこで、はじめてのワープ体験。
『テレポデム』でさっきまでミミズと遊んでいたコンシュタット高地へ。
すごい、あんなに恐る恐る通った道をショートカットできちゃうなんて、すごすぎる!
便利な世の中だなー。

そこから、テクテク歩いて洞窟の中へ。
スニークという魔法をかけてもらい、足音を消してもらって中へ。。。。
おぉっ骨だらけ!ヽ( ̄ー ̄ )ノ
怖いところデス。

みなさんさっそうと奥へいってしまいます。
洞窟というより、炭鉱ってかんじなのかな?
と思っていると、サクっと出ました。1匹目のことです。
「はやすぎっ」
「シーフさんトレハンすごいねー」
※シーフさんにはいいものを落としやすくする能力があるみたい。

というわけで、すごいメンバーで向かったわりに、10秒で決着がついたわけです。
それにしても。ステキに優しいひとばかりだなぁー
私も早くお手伝いができるようになりたいでっす






テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
LV上げトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
船旅。そして死!?
マンドラと戦ったり、ハチに刺されたり、カラスに追いかけられたり。
そんな風にすごしていたら、いつのまにかレベルが10になりました。
服をそろそろ変えたいなぁ、と思ってカチャカチャ音のなる鎧を着てみました。
イモムシの落とす絹糸がとても高く売れるので、イモムシばかりやっつけていたおかげです。
でも、現実のイモムシは、見るだけで叫んで逃げちゃいます。
ちょっぴり免疫できたかなぁ?(*´ω`*)

戦っているときに、避けられる確率が上がりそう!と思って
敵のまわりをグルグル回っていたら、通りすがりの人に、「避けられないですよw」
と言われました。そうなの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
もしかして、すごーく恥ずかしいことをしていたのでしょうか?
でもでも、なんとなく回避する回数が多い気がするのは気のせい??
ちなみに、「w」が(笑)の略だということも教わりました★

そして、その教えてくれた人とフレンドになりました。
初友達です!
いろんなことを教えてくれて、11くらいになったらパーティを組むということも教わりました。
パーティかぁ。。。
オンラインゲームなわけだから、いつかはそんな日がくるんだろうなぁと思っていたのですが、
もうそんな年頃なのですね。

その人に教わった通り、サルサバスタを出て、タロンギを通って、テクテク歩いていきます。
タロンギには、強そうな敵がいっぱいいてとても怖いです。
玉ねぎみたいなのは、かわいいけど、ゴブリンとカラスはイヤヽ(`ω´)
必死で見つからないように隠れていきます。
大きな白い建物みたいなものがあって、クリスタルがキラキラしてました。
不思議な場所です。
入り口はないみたいだけど、入れるのかなぁ?
とりあえず、クリスタルを調べると何かを手に入れたみたいです。
タロンギには、キリンがたくさんいて、そのおっきいことといったら!すごいのです。
写真にとりたいけど、撮り方がわからないので、残念!今度勉強してとってみよう★
キリンは襲ってこないので、のんびり観察できてよかったです。

そして、また別の場所を通って、町につきました。
ゴブリンに見つかって、必死で逃げ込んでHP8の状態でしたよ!
それにしても。この世界は広いなぁ・・・
次の町にいくのにこんなにがんばらないといけないなんて。すごい世界です。

そこから、船にのる切符を買います。
ドキドキ。。。
セルビナっていう場所に行くみたい。

船にのりこむと、しばらくして、しゅっぱーつ!
画面が切り替わって、そこはセルビナ!っておもったら。。。。
船の中????

この世界では、船に乗る時間もちゃんとあるのですね。
船の上にでて、ぼうっとしていると、釣りをしている人がいます。
これも今度やってみよう!

船にはモンスターが出るみたいで、大きなタコがウネウネしてたりしました。
見に行ったら、パシっと叩かれて死んでしまいました。
えぇーーーーっΣ(´△`*)
すると、さっきまで釣りをしていた人が、さっさとタコを刺身にして食べてしまいました。
つよーい!!!
そして、私のほうを向いてなにやら魔法を。。。
蘇生の魔法です!よかったぁ。。。また一から出直しかと思ったよ;;
外人さんみたいな名前だったので、「thank you!」
というと、np:) と言ってくれました。「:)」は外国版絵文字なのですね♪
ありがとう!外人さん!!
インターナショナルばんざい

そんなこんなでセルビナ到着!
マウラよりも明るいイメージの港町。
大旅行です!遠いです!ほんと世界は広い!!
最初に選べる他の二つの国も遠いのかな?

しっかり、ホームポイントを設定します。
長旅に疲れたので、ログアウト。



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
その他トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |
