スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
にんにん忍者!
前からあこがれていたジョブ、忍者!
盾ジョブって、かっこいぃですよね~(≧ε≦*)♪

前に一緒のPTだった忍者さんの挑発マクロがこんなでした。

「泣きたいときは、オレの胸を貸すよ。」





挑発


「○○は(モンスター名)をヒラリとかわした」



・・・・かっこぃーーーーーーーー!!(人´∀`).☆.。.:*
何がかっこいいかって、被弾してもヒラリとかわしたマクロがちゃんと発動するところが。
どこまでも人(敵?)を寄せ付けないニヒルな感じがよいのですね~!!
そして、15秒経つと。


「頼む。俺のそばにいてくれ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・かっこ・・・・(´¬`*)


30秒毎にこのマクロが繰り返されるのだからすごいPTですよ!奥さん!
メロメロ昼ドラですよ!!


うん、マクロって面白いの使ってる方いっぱいいますよね♪
召喚士や、黒魔道士さんが詠唱のときに、ファンタジー映画に出てくるような呪文を唱えるのをきいたこともあります。詠唱中に踊りマクロを組み込んでる人もいたりしますね~
みなさん工夫されてて楽しそう!(*´∀`*)
頭の中身が【助けてください】な、私にはそんな気のきいたマクロなんて作れないのですorz


それは、さておき。
忍者をとりにいってきました!
LSのむーちゃんにお願いして、コロロカへ。
(しばらくココロカだと思ってましたよ・・・似てますよねw)


ピンクのタコヤキが3匹沸くとのこと。
シーフ31才では勝てなさそうなので、お願いしてみたところ。
お忙しいなか来て貰っちゃいました。ありがとーーー!!ヾ(●´□`●)ノ


一人でいったらなかなかたどり着けなさそうな場所までつれていってもらって。
サックリタコヤキさんたちを倒してもらっちゃいました。
あっけない最後です。


忍者取得たこやき



バスに戻ると、今度はノーグへ行けといわれるではないですか!
ノーグといえば。あのジャングルの先。
一人で行けるかすごく、すごく不安です。
穴落っこち間違えたらアウトだなぁ。。。と思いながら。
ジュノから飛空挺に乗り込み、カザムからチョコボにのります。
わかりづらい地図をみながらネットで地図情報と照らし合わせてすすみます。
(っていうか、あれ地図と言っていいの??)

事前に購入しておいたサイレントオイルを使用して、恐る恐るすすみます。
サハギンカワイイですね!骨骨ゾーンは特にどきどき。
町について、Ryomaに珊瑚を渡してまたチョコでバスへ。
移動が多くてほんとに大変なクエストです。
バス港でパパに話しかけて終了~!!!
これで忍者になれますよ!


装備を整えようと、金庫の中を覗いてみます。
そういえば、空蝉っていくつから使えるのかな?
競売を覗いて、驚愕の事実・・・・・・!!!!!

最終落札価格220,000ギル也。

買えるかぁ~~~(ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻



買えません!


色々調べてみると、ノーグの名声を上げないと空蝉取得クエストがうけられないみたいなのです。
目安は、ジュノ天晶堂のおにぎりの値段が152ギル以下になること。
名声によって、値段が変わるとは。。。
フレさんが、始めたばかりの頃に、「亜鉛鉱は前衛やるなら捨てちゃだめだよ」と言ってたのを思い出します。
ノーグの名声上げは亜鉛鉱を天晶堂に売りつけることによって上がるみたいなのです!
さっそくクエをしようと思うのですが、そのNPCがなかなか見つからない・・・
ようやく見つけた場所は地下でしたよ。
一回目は別のクエストで、2回目以降から『買取りなら天晶堂』が受けられます。
金庫の中でモグに管理されて生暖かい亜鉛鉱をもって、ひたすらトレード!


なくなったら、競売に行って買い込みます。
60回クエストをこなしたら受けられるそうなのですが。
手持ちの亜鉛鉱は40個。(自分で集めたのと、フレさんからもらった分)
60回やるってことは、60回 x 4個 = 240個
240個ってことは、200個も購入するのかしら・・・Zzz...(-ω-`*).


ムリ!ヽ(`Д´)ノ

そんなお金ないのですよ~
とりあえず買えるものだけ買って、バス港とバス商業区を往復します。
カバン拡張もしたいなぁ~
亜鉛鉱の落札価格がオルの名前で埋まるのは壮観です。
在庫が180個くらいあって、最初は300ギルから落札できたのですが、
だんだん落札金額をあげていかないと買えなくなります。
その値上がり金額が大きすぎると気づいて。落札履歴を見ると。。。
私のほかにも、隣に立っていたタルさんも亜鉛鉱を大人買いしてるではないですか!
むむむ・・・ライバル出現!Σ(`・д・´;)


2万ギル分くらい交換した段階で、ちょっと疲れてきます。
ためしにジュノに戻っておにぎりの値段を見てみると、148ギルとのこと。
なんだか条件クリアできたみたいですよ!


22万ギルにくらべたら・・・p(-ω-〃)


またカザム行きの飛空挺にのって、チョコでノーグへ。
二回目なのに、また迷子に。
この地形、きっと、サハギンの罠に違いない。


ノーグに行くと、テルがきます。

「【空蝉の術】【クエスト】【一緒にやりませんか?】」
なんと、亜鉛鉱買占めライバルさんからのテルでした。
やっぱり目的一緒だったのですね~
一人では心細かったので、「ok^^」とお返事します。
地図サイトさんで、一応場所をみていたのですが、海蛇の洞窟の地図をもっていないので
かなり不安なのです。


外にでて、サイレントオイルを使っていざ出発!
会ってみると、そのライバルさんは、小さなタルタルさんでした。
タルさんが道を知っているのかとおもいきや、
「no map ><」 と言われてしまいます。orz


とりあえず調べた地図を思い出しながら走りだします。
よし!この辺!!
と、思って飛び込んだ先は、ジャングル???
勢い余って外に出てしまいました。


うーん、思い通りにいかない。。。
そして気づけばタルさんとはぐれているではないですか。
しょうがないので、一旦ログアウトして、パソコンで情報を見直します。
戻ってそれらしい場所を発見。
獣人銀貨はちゃんともってきてますよ!
タルさんになんとかここまで来てもらって、
3回くらい調べて、銀貨をトレードすると隠し扉があきました。
よかったよかった~(*´Д`*)


そこから先、崖から落ちたりしながらなんとか到着!
無事にだいじなものを手に入れることができたのです。
帰りは、だいたい上のほう・・・と適当に歩いていたら帰り着けました♪
そして空蝉の術げーっと!!!!


空蝉取得クエ


あぁ。大変だった(´・ω・`)


苦労した甲斐あって、喜びもまたおっきいですね★
これで忍者を上げる準備完了!
楽しみ~(*´ー`*)♪
スポンサーサイト
テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
忍者トラックバック(0) | コメント(11) | top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。