スポンサー広告】 | top↑
どろぼう猫誕生!
SSメール送信し忘れたので、今日はとりあえず文字だけ日記。
また今度アップしなおしまーす!


南グスタベルクには、温泉地があります。
その名も、カニ温泉。(おる勝手に命名)
温泉の近くには、カニと、ハチと、ゴブリンが生息してます。
カニは、時々温泉に浸かったりしてます。
ボイルされないのがとても不思議。
カニが温泉に入ると、赤くなってプカーっと浮きますよ~!
・・・とかって演出あったら面白いのに(笑)
(そしたら、ソッコーで食べます。)
そういえば、料理で「ゆでがに」っていうのがあったなぁー
あれはグスタベルク温泉産なのかしら?


温泉のそばでお店開いて、浮かんでくるゆでガニを売りさばいたら
もうかるかなぁー( ̄¬ ̄*)


『グスタベルク温泉名物!「ゆでがに」捕りたてだよっ!(ノ ̄ー ̄)ノ』


はい!何はともあれ、シーフを上げてます。
戦士の斧に比べ、短剣は攻撃間隔が短くていいですねー♪
相手が一回攻撃してくる間に2回攻撃したり。
ただ、やっぱりダメージが落ちるのと、いい短剣があんまりないのが残念。
(あっても高くて買えなかったり・・・)

バストゥークでもシグネットを掛けてもらえるNPCがいたので、
クリスタルを貯めて売りながらお金稼ぎ。
シーフのジョブ特性、「ギルスティール」→落とすギルが増える!
にひかれてシーフやってるとか、やってないとか。。。((o(∇*)o


でも、ミスラって軽やかな動きのイメージだから、なんか合うなぁー。


そういえば、最近よく見つめられます。
町を歩いていても、敵と戦っていても通りすがりの人に見つめられます。
なんでだろー??
変な動きしてるのかなぁ?
小心者の私は、怖くて「見つめる」ができません。(;´▽`A``
見つめると何が起こるのか、興味深々なのだけど。
大体見つめるってどうやるの??・・・と思っていたあるとき。


あ、あんなところにカメさんが!
やっつけてやるぞー(ψ`ー´)ノ
と、強さを調べた瞬間。


装備とか、名前とかレベル情報が。。。


よく見ると、ガルカさんでした。(*´ο`*)=3


暗くてわからなかったですよ。。。う?
あれっ、これってもしかして、もしかして、噂の(誰もしてない)『見つめるシステム』では??


装備とか称号とかがわかるのですね!
なんですか、この恥ずかしシステムは!
ってことは、レベル10なのに、レベル1の短剣使ってるのがバレちゃうじゃないのーΣ( ̄□ ̄;)
Noooooooooooooo!!(ちょっとインターナショナルなかんじで絶叫してみました。)


そして、見つめ返されて固まる私。。。(* ̄□ ̄*;


みだしなみには、気をつけましょう!ですね。




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム
LV上げトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<ウィルス対策について | ホーム | サポジョブげっと★>>
はじめまして
始めまして!
おでん鯖で召喚士をしている者ですぅぅ。

FF11は色々な刺激がありますので、オンラインの世界を思う存分堪能できますから、ほんとに奥が深いですw
飽きがこないといいますか・・・

シーフ特有の「とんずら」は重宝しますので、頑張ってマスターしちゃってください!?
【2008/04/10 18:39】URL | カーバンクル #-[ 編集]
色々なジョブを上げてるんだね(*´∀`*)
沢山やって自分の好きな分野を見つけられると良いね♪

>よく見ると、ガルカさんでした。(*´ο`*)=3

あるあるあるあるwwwwwwwwwwwwww
SSアップも楽しみにしていまぁす♪
ミンでしたっ。
【2008/04/10 20:54】URL | みん #-[ 編集]
>カーバンクルさま
こんにちは!はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
おでん鯖なんておいしそうな名前のサーバーがあるのですか。。。私もそこにすればよかったです・・・( ̄¬ ̄)★
とんずら、早く覚えたいですね~!
あれは憧れですよ。ほんと!
逃げるのに便利そう(笑)
早く使えるようになりたいものです。
召喚さんって人気なのでしょうか?ブログをみてると、最近はじめました~って方がたくさんいらっしゃるようですね。カーくんの魅力でしょうかv-353

>みんさま
ほんとに毎回コメントありがとです~!
愛を感じます(笑)
色々やってみてるのですが、将来的には踊り子さんをやりたいのですよ!
シフ30>忍者37>踊り子v-344
っていう予定です。
予定通りにならないのが現実ですが。。。
ほんと浮気性なので。(;´▽`)
色々ためしてみて、ほんとにやりたいジョブが決まればいいなぁって思います!

ガルさんは、あれ反則デスヨネ・・・
(ガルカさんごめんなさい。。。)

【2008/04/10 22:26】URL | おる #jzT864T2[ 編集]
懐かしい感覚だ~

○○はあなたを見つめた。

コレがでるたびドキドキでしたよヽ(;´Д`)ノ

あんまりにもでるので

カーソル合わせただけででるのかっ!?

と・・・見つめないように歩いてたのを思い出しました( ^▽^)
【2008/04/10 23:40】URL | Hyalite #-[ 編集]
はじめまして
訪問ありがとうございます^^
よろしければリンクをはらせていただきたいですw
シーフは15で一気にPTで強くなります。
なのでそれ以降は結構楽しいと思いますよ~^^30でだまし討ちおぼえればさらにパワーーアップ!
この際トレジャーハンター2まであげちゃうのも良いかもですよ~
【2008/04/11 02:06】URL | エデム #-[ 編集]
>Hyaliteさま
ありますよね!そういう経験!!
仲間、仲間♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o))

でも、カーソル合わせたら見つめるになったらコワイですねーΣ( ̄△ ̄)
競売の前とかで、なかなか競売にカーソルあわせられなくて、すごく他の人カーソル当てちゃってるのですが。。。
もう、なんのゲームかわからなくなりますね(笑)
でも、みなさん最初はおんなじような感覚だったんだなぁ、と嬉しく思いました♪

>エデムさま
はじめまして~^^
コメント&リンクありがとうございます!
こちらからも貼り返させていただきました★
これからもよろしくです。(*´ー`*)

シーフこれから強くなるのですかー( ̄¬ ̄)
短剣があまりに弱いので、心配になってたところです。逆に遠隔攻撃のほうが強いのでそっちメインに生きていったほうがいいのでは?と思いかけてたところでしたorz
15になると新しいWSかアビを覚えるのですかね~楽しみですv-278


【2008/04/11 10:43】URL | おる #jzT864T2[ 編集]
私は元々夜中プレイヤーで外人さんは「みつめる」を多用するので
(今は昼間プレイヤーです♪)
あまり「みつめる」に抵抗なく育ちました(*´∀`*)

日本の方には「装備見ていいですか?」ってちゃんと断るけど
外人さんには遠慮なく見つめちゃいます(笑)

今度から見つめられたら /blush だっ★
【2008/04/11 11:36】URL | みん #-[ 編集]
こんにちは^^
こんにちは、マホロと申します^^
コメントをみて訪問いたしました
おるさんの記事を読んでてとスレた自分を
実感してしまいましたw
私にもこんな初々しい頃があったはずなのに、
おかしぃ…w

こちらからも相互リンクをはらさせていただきました、
事後承諾で申し訳ありません(^^;)
何か不都合があればお知らせください<(_ _)>

またちょくちょく訪問させていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたしますw
【2008/04/12 00:37】URL | マホロ #NJsiWxd2[ 編集]
>みんさま
なるほど~照れちゃえばいいのですね
やっぱり時間帯によっている人違いますね~
オンラインゲームの面白いとこですねo(^-^)o
外人さんはオープンな人が多いのでしょうか(´・ω・`)
装備とか見せてもらうときに使うのですね♪カッコイイ装備を見かけたら見せてもらっちゃおう(´Д`)

>マホロさま
わ~い来ていただいて嬉しいです(≧▽≦)
そしてコメント&相互リンクありがとうございます!
マホロさんスレてなんか…むしろ純粋すぎるくらいかと(>_<)
私も慣れてきた時に自分の日記を見返して、恥ずかしくなったりするのかな(-_-;)
それはそれで楽しみです(笑)
これからもよろしくお願いしま~すヽ(´ー`)ノ


【2008/04/12 11:35】URL | #jzT864T2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://oruhako.blog74.fc2.com/tb.php/5-c7ab0268
| ホーム |
